ブログ

2024.03.14

ふくしままっぷ

今年は暖かな冬ですが、雪舞う日が昨年より多めな郡山市。
時節は啓蟄・初候「蟄虫啓戸」

平均的な気温も、徐々に上がり始め、自然の生き物たちも徐々にお目覚めの頃となるか。
山々の山菜も目に留まる時期となります、春の味覚も楽しみですね。

さてさて、紅白の梅の花が目に眩しい今日この頃。
多様な花々が咲き乱れる時期も近くなると、徐々に私たちの足もお出かけモードに入りますね。

福島県内にお住いの方や県外からお越しになられる際に、面白い福島県の紹介マップの存在を教えていただきました。
英語版もあるそうです。

ふくしままっぷ

◆「ふくしままっぷ」の電子データ
(出所:福島県総合情報誌.ひとつ、ひとつ、実現する ふくしままっぷ)
https://www.pref.fukushima.lg.jp/uploaded/attachment/192755.pdf
https://www.pref.fukushima.lg.jp/uploaded/attachment/202261.pdf

(RK)

一覧へ戻る