ブログ

2023.04.04

各所で満開の桜

今年は例年とは異なり、各所で一斉に桜が開花。
郡山市はアチラコチラで桜の花を楽しめます。
公園が多いので、昨日は皆さん花見を楽しんだことでしょう。

私は郡山市西田町のサクラ巡りへGO!
郡山市西田町のサクラ

郡山市西田町のサクラ

↑ 郡山市西田町のサクラ:内出のサクラ

郡山市西田町のサクラ

↑ 郡山市西田町のサクラ:内出のサクラ

郡山市西田町のサクラ

↑ 郡山市西田町のサクラ:雪村桜



車を走らせれば至る所に魅力的な桜の木々。
停車することは叶いませんでしたが、枝ぶりの綺麗な一本の枝垂れ桜も。

灯台下暗し。
改めて私たちが住むこの街を見渡すと、まだまだ見えていないものが沢山ありますね。

郡山市西田町のサクラ

郡山市西田町のサクラ:日枝神社

郡山市西田町のサクラ

最初に訪れた「日枝神社」は、郡山市・本宮市・三春町に鎮座するあぶくま神玉巡拝八社の一つ。
神社の目印となるような、自然・社紋社名・構造物が刻まれている神玉を、願いが成就する参拝の証として授与するのだとか。

ご興味のある方はコチラからどうぞ↓
あぶくま神玉巡拝HP

こちらはデコ屋敷で撮った写真↓

郡山市西田町のサクラ

郡山市西田町のサクラ:高柴デコ屋敷



高柴デコ屋敷

一覧へ戻る