ブログ

2023.10.30

豊かさ

「これからお花のお稽古、ちょっと見学してみない?」

東日本大震災から約1年後のある日、郡山駅前で友人に出会い、お誘いを受けたあの日。

最初は体験だけ、そんな気持ちで足を運んでみたが、その日の内に、無心で「花を活ける」30分が貴重な気分転換となることに気づき即入門(池坊)。

そうそう、金透小学校時代、実は合唱部に一時期所属しておりました。そして、当時の顧問の先生が、なんと同じ教室に通われていらっしゃって、つくづく世間は狭いなぁと感じた事を覚えています。これも縁であり、出会えた偶然に感謝しつつ、自分自身にとって何かしらの意味があるのだろうなと。

昨日、うすいデパート10階で「諸流いけばな展」が開催されていました。
多様な流派の作品がずらりと。

四季を感じるココロの豊かさ。
花のある暮らし、大切にしたいですね。

諸流いけばな展@うすい百貨店

諸流いけばな展@うすい百貨店

諸流いけばな展@うすい百貨店

(RK)

一覧へ戻る