ブログ

2023.06.30

賑やかな夏

一時のゴーストタウンの様とは異なり、多くの人が街を行き交うようになりました。
さて、今夏は各地でイベントづくしとなりそうですね。

7月22日(土)は湖南みずうみ祭りが開催されます。
昼間はサップやウォーターサイクリングなどの体験ができちゃいます。
今年は、ビアガーデンや湖南高校の石窯ピザも出店されるとか。
また、湖畔清掃活動も行われるそうですので、「豊かな自然を守る」、そんな地域貢献活動に参加してみたいかたは、下記申込書をご覧ください。

湖上へ斜めに打上げられるこの祭り特有のスターマインも必見です。
決して大きな花火大会ではないですが、ココロ穏やかに楽しめるこの空気は個人的におススメの一つ。
湖岸からユルリ和やかな時間をお過ごしください。
土曜日は湖南へキャンプを計画するのも良いですね。

第56回湖まつり

第56回湖まつり:湖岸清掃活動

一覧へ戻る