ブログ

2023.06.25

いざ、ひつじのショーン展へ

先日ブログでもご紹介した「ひつじのショーン展」(⇒過去のブログ)
早速行ってきました。

ひつじのショーン展@郡山市立美術館

アニメーションの裏側を覗いてみると、ただただ感心。
いやはや粘土を使ってあれだけの作品を作りあげるというのは、相当な職人魂ですよね。

昔、教科書の隅に落書きをしてパラパラ漫画作ったような。っと、レベルがかなり異なりますが。

8月1日火曜日には、ちょっとしたイベントも開催されるとか。
「わたしじかん」もプチワークショップで出ちゃうかもしれません。
夏休み中ですので、皆さんでお出かけしてみてくださいね。

そうそう、恥ずかしながら、先日知ったばかりではありますが、プチ情報を一つ。
郡山市立美術館では、「友の会」があるそうで。
アート好きな方々いらっしゃいましたら、こちらもおススメ。

郡山市立美術館友の会

一覧へ戻る