ブログ

2023.02.26

インド古典音楽&トークコンサート ~ベンガル料理が食べたい~

行ってきましたよ~!
「インド古典音楽&トークコンサート ~ベンガル料理が食べたい~」

それにしても、郡山市公会堂は後世に残すべき建物だなぁと、改めて感じました。
歴史的な建築物等を壊し、新しい建物へ変貌させる風潮がある昨今。
古き良きものを残し、新たな技術や感覚を取り入れ、創意工夫で人の集まる空間を大切にしてもらいたいですね。
郡山公会堂
さてさて、ベンガル地方では主たる食材の鯉。
イベントでは、シタール奏者・ベンガル料理研究家の石濱匡雄さんとタブラ奏者のユザーンさんによるインド古典音楽が演奏されました。お二方の言の葉がスパイスとなり、終始和やかな「ベンガル料理の魅力や郡山の鯉事情」のトークセッションとなりました。

テイクアウトのカレーは時間ギリギリで食せずでしたが、買ってきましたカレーキット☆
昨年わたしが参加させてもらった料理教室は、以前ブログでも紹介させていただきましたね。

過去の記事はこちらから ↓↓
◆鯉のジョル料理教室に参加してみるの巻

さて、明日からは春の陽気を感じられる気温となってきそうですね。
まだまだ朝晩冷えますので、上着は持参していた方が間違いなさそうです。

一覧へ戻る