ブログ

2021.11.15

小さな一歩が大きな変化へ

2015年9月に開催された国連サミットで採択されたSDGsは、2016年から2030年の15年間に国連加盟193か国が達成するために掲げた目標。
日本語で、正しい読み方は「エス・ディー・ジーズ」。”Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)”の略で、17の大きな目標と、それらを達成するための具体的な169のターゲットで構成されています。最近様々な場所で目にするようになりましたよね。

大きな大きな枠組みの中で、どのような形で関わっていく事ができるのか。

◆SDGsとは?(外部リンク先:SDGs総研)
https://www.sdg-s.jp/about/

17の目標のGOAL12「持続可能な生産消費形態を確保する」内のターゲット項目12.5「2030 年までに、廃棄物の発生防止、削減、再生利用及び再利用により、廃棄物の発生を大幅に削減する。」は、電動工具の使い捨てではなく、下取り循環型のスキームを実践しているHILTIツールに繋がっているかと思います。

SDGs GOAL12: つくる責任つかう責任

弊社では、長く大切にお使いいただいたHILTIツール・バッテリー・充電器(一部本体を除く)を単に廃棄するのではなく、旧製品を下取(メーカーによる再生利用)させていただき、新たな機種に下取価格を設定し販売しております(※正規ルート以外からの購入品に関しては対象とならないケースがございます)。限りある資源を有効に、無駄をなくしていく活動に繋がればと。

一覧へ戻る