ブログ

2024.04.16

灯台下暗し~舞木駅編~

先日友人から教えてもらった「とあるスポット」を目指す。

郡山駅からいわき駅を結ぶローカル線の磐越東線。
ワンマン列車の乗降の経験がゼロに近いワタクシ、別な意味の緊張マックス。

さて、此度は郡山駅の隣にある舞木駅の夜桜を見に出発です。
電車移動で約5分のその駅に到着すると全く別世界の光景を目にすることができる。
まさに、郡山市魅力再発見。

桜をはじめ多種多様な花々と、ソレラの魅力を倍増させる別次元のライトアップは圧巻でした。
年々、桜を楽しめる期間も短くなってきていますので、見所スポットを定めて緩やかな時間を満喫したいですね。

車での移動が多い福島県ですが、ローカル線の魅力を改めて知ったひと時でもありました。

◆ワンマン列車の乗り方・降り方<JR東日本>
https://www.jreast.co.jp/morioka/onemancar/

磐越東線の列車内

カーテンのレトロ感がGOOD(磐越東線の列車内)

桜のライトアップ@舞木駅

桜のライトアップ@舞木駅

桜のライトアップ@舞木駅
(RK)

一覧へ戻る