ブログ

2023.12.11

秋日和

七十二候も大雪初候「閉寒成冬(そらさむくふゆとなる)」ですが、雪降らず。
しかしながら、適度に雨が降ってくれるのはありがたい。

事務所室内の湿度を逐次チェックしていますが、この時期40%前後に落ち着き気味。
冬場は特に乾燥しがちになりますので、火の取扱いには十分気を付けたいものですね。

最高気温は20度を超え、無風の穏やかな秋空。
緩やかな時間の流れの中で、久方ぶりに球を打って参りました。
プレー中は心穏やかに、なんて余裕はあったりなかったり。

何か一つの事に集中する時間は、気分の良いリフレッシュになるものですね。
バランスの良い食事(栄養)・質の良い睡眠(休養)・適度な運動のセットで、良き年末を迎えたいですね。
秋日和のゴルフ

(RK)

一覧へ戻る