ブログ

2023.11.05

奥入瀬渓流

11月秋深まりし頃となりました。
先週末、かなり久方ぶりの小旅行で、初の青森県に足を伸ばしてみました。
きっと全国的にかなりの人出だったのではないでしょうか?

過剰な程の車両渋滞で、奥入瀬渓流を散策して自然を満喫することは到底できず。
ガッカリな情景が目の前に広がり、とかく来訪者のマナーが…。

束の間でしたが、ソコにある雄大な大地に身を置けた事に感謝ですね。
春夏の新(深)緑豊かな時期に、改めて再訪せねばと心に誓った次第。

■ 奥入瀬渓流
十和田湖国立公園協会.”奥入瀬渓流の四季”.https://towadako.or.jp/towadako-oirase/oirase-keiryuu-season/

さてさて、11月に突入し最低気温も、10度を下回る日が増えるころ。
日中と朝晩の寒暖差も大きくなります故、お体ご自愛ください。
奥入瀬渓流

奥入瀬渓流
(RK)

一覧へ戻る