ブログ

2023.09.23

今年も断蔓の季

ここ最近急激に気温が落ちてきました、やはり朝晩15度前後になると肌寒いですね。
先週くらいまでは、30度を超える日が続き、夜も寝苦しい時期が続いていましたが。
比較的、寝付きやすい季節にようやく入ってきました。

二十四節季も今日から「秋分」に突入。
「暑さ寒さも彼岸まで」その言葉のとおり、残暑も落ち着き、秋の気候へと変わっていきます。

さて、弊社も秋の季節感が漂いだしたため、昨日アサガオくんの蔓をカットして、逆に太陽を取り入れる季節へ。
琉球アサガオは相変わらず朝顔に似つかわしくない茎の太さまで成長し、春に麻ひもで組んでくれていた網と一緒にチョキチョキ。
忙しい合間を縫って、作業をしてくれている工事部の皆さんに感謝です。ありがたや。
断蔓式2023

断蔓式2023

これから冬にかけて、太陽の温かなヌクモリが嬉しい時節に突入していきますね。
ちょうど季節の変わり目ですので、皆さまどうかお体ご自愛ください。
断蔓式2023

断蔓式2023

断蔓式2023

(RK)

一覧へ戻る