ブログ

2023.07.19

黒い宝石収穫

燦々と降り注ぐ太陽の光を浴びて、赤から黒へブラックベリーの実も熟してきました。
毎年この時期に収穫できるようになっていますが、黒く完全に熟した頃が食べごろのため、あまり流通してはいないですよね。

ブラックベリーは棘があるので、生垣に活用されているケースが多いですよね。
弊社が使っているのはソーンフリー。

海外に居たころ、友人宅で棘あり品種から実を摘む際に、なかなか苦労した想い出がありました。
バニラアイスに熟した実をのせて食べると、想像が容易かもしれませんが美味です。
冷たいアイスが美味しい季節になりますが、胃腸を冷やしすぎませぬようお気を付けください。

さて、夕方近くなると青い空に入道雲がモクモクと発生し、局地的に強い雨が降るようになってきました。
急に強く激しい降雨に遭遇する可能性がありますので、運転時には十分気を付けねばなりませんね。

ブラックベリー~街に潤いを~
ブラックベリー~街に潤いを~

一覧へ戻る