ブログ

2023.04.29

くらば:街に潤いをプロジェクト

近年、自然を基盤とした解決策(Nature-based solutions)という流れが国際的な議論が世界で広まっています。

自然を基盤とした解決策(NbS)に関する国際的議論(環境省)

「社会課題に効果的かつ順応的に対処し、人間の幸福および生物多様性による恩恵を同時にもたらす、自然及び人為的に改変された生態系の保護、持続可能な管理、回復のため行動を指す。」とか。

わたしたちの日常生活で必要不可欠なインフラや市街地。
アスファルトとコンクリートに囲まれた環境も、ちょっとした取組みでココロ豊かな生活の実現に寄与できればよいですね。

工事部スタッフの皆が作ってくれたオリジナルのプランターに、植物を寄せ植え。
お花は、「もりのかぜ・らぼ」さんにて。
くらば~街に潤いをプロジェクト2023~ くらば~街に潤いをプロジェクト2023~

山ぶどうとブラックベリーの葉も成長中。
くらば~街に潤いをプロジェクト2023~ くらば~街に潤いをプロジェクト2023~

一覧へ戻る