ブログ

2022.01.31

鬼は外、福は内。

2022年が明け、あっという間に1ヵ月が過ぎ去り、明日から2月(如月)に入ります。

季節の分かれ目であり、1年の始まりとなる「立春」は2月4日(金)です。
落葉してから約2ヵ月が経ち、物寂しい自然の風景にも、生命の息吹を感じられる変化を目にする事が増えてきそうですね。

前日2月3日(木)は「節分」です、豆まきをして「無病息災」を祈りましょう!

バランスの良い食事をとり、適度な運動と質の良い睡眠で免疫力を高めていきたいですね。
引き続き、わたしたち一人一人の感染予防対策を継続しつつ、厳しい冬季を耐え忍び、ココロ沸き立つ暖かな春を元気に迎えたいですね。

紅梅

一覧へ戻る