ブログ

2021.11.04

交通安全にオシャレな反射材

秋分の日を越してからというもの、日が暮れる時間帯が徐々に早まりだしました。夏日と異なり、秋冬はどうしても落ち着いた暗めの色を衣類に取り入れがちになります。光の無い暗闇では、人の目は色を上手く認識することはできません。車のライトは白色の衣類をおぼろげながら浮き上がらせますが、反射するほどではありません。日の入り後の歩行や自転車での移動の際は、反射材の着用や懐中電灯などを使用して、自分たちの存在を知らせる必要があります。

弊社取扱いの反射材は、デザイン性という事だけではなく、品質を重視した製品でもあります。EN13356に準じた交通安全製品「 Reflomax AGR」や「3M」の超高輝度反射シートを使用し製造されている製品をセレクトしています。

なぜ高品質な反射材が必要なのか?それは、「再帰性の反射」によりドライバーに自動車のライトが跳ね返されなければ、残念ながら反射材の意味を成さないからです。市場に流通している反射材の中には、白い紙と同等の反射率しかない粗悪品も混在しています。

歩行者や自転車利用者が増える夕方の時間帯には、すでに暗く始めている今日この頃。
ドライバーの皆さんは、早めのライト点灯とを心がける事が大事です。
お互い様のココロで交通事故が起きないように、皆が同じ想いを共有していきたい季節ですね。

弊社では、北欧・国内ブランドのおしゃれ感覚で身に着けるリフレクター(反射材)を取扱っています。
大切な方へのギフトにも最適ですのでオススメです。

kurabaonline

※店頭でも販売しております。

リフレクターの効力 スヌーピーリフレクター スヌーピーリフレクター 自転車のスポークに取付けるリフレクター

一覧へ戻る