ブログ

2023.03.16

【HILTI NURON】VOL.2「レシーバー IC-RC」

オンライン上で、心待ちしていたHILTI「レシーバー IC-RC BLUETOOTH セット」。


弊社工事部の生産性向上のために、導入してみようとワクワク感最高潮で迎えた月曜の朝。
いざ装着、エイ!ヤァ!っと、簡単な取付の後、ペアリングしてもウンともスンとも動かない。

そこで救世主、佐賀・大分のHILTI総代理店の宮地商事(株)の社長さんからお電話いただき、AUTOスイッチが付いてるモデルが出てますよ~。
げっ!
コード式バキュームクリーナー「VC20L-X」。実は、NURON登場に合わせて、昨年後半よりBLUETOOTHのAUTOスイッチへモデルチェンジしていたそうです。
情報発信が無ければさすがに分からんよなぁ…。

左が旧モデルで、右がNURON発売に合わせたモデル。
間違い探しのようですが。
HILTI VC20L

では、こちらのBLUETOOTHセット、どの機種だったら使えるの?ということになるのだが。
コード式バキュームクリーナー「VC20L-X」のスイッチに、「AUTO」スイッチが入っているモデル。
または、100V同様の性能を持つNURONの22V充電式「VC10-22」であれば装着可能です。
※NURON VC10-22はコチラの記事へ

取り付け方は簡単で、数分で完了しました。
簡単な動画をつくってみたので、お時間ある際にでもご覧くださいませ。



こちらは、NURON VC10-22の取付方法↓

一覧へ戻る