ブログ

2024.09.07

秋の足音

朝夕の涼しさあるものの、日中はまだまだ真夏の陽ざし。
まだまだ残暑厳しい日中の熱中症対策は、十分すぎるほどに対応せねばなりませんね。

くらばグリーンカーテンのオカワカメは、自然の移り変わりを察知し、徐々に黄みがかってきました。
虫たちの声も、秋の夕暮れを連想させる時期となってきました。

ふと2階から外を覗くと、2階の屋根はオカワカメの緑の絨毯に。
例年2階屋上までカーテンを伸ばすも、近年は台風のスケールが大きくなってきているため、あまり無理せずサイズダウン。
どこかで、また屋上まで伸ばしてみたいものですね。

季節の変わり目となると、夏の疲れが一気に噴き出しそう。
湯船にゆったりつかり、質の良い睡眠で、お体ご自愛ください。

グリーンカーテン2024秋

グリーンカーテン2024秋

一覧へ戻る