ブログ

2024.06.24

いざ湖南町へ

毎年恒例の租税教室の時節。

新緑で包まれた山々と青々としてきた水田を横目に眺め、車を走らせる。
此度はパワポを作ってみたけど、幾つか修正せねばならんなと。
よしよし、此度も、こども達から気付きを得させてもらいました。
感謝感謝、来年に活かしていこう。
租税教室@湖南町

本日は月曜日だったため、定休日のお店が幾つか。
学校近くの「かしわや食堂」さんに、イン!

風にたなびくのぼり旗にも、はっきりと「みそラーメン」の文字があるのに、なぜかタンメンを頼んでしまう..。
野菜タップリで、美味しゅうございました!
先生方にもおススメのお食事処とメニューを教えて頂いたし、今夏は布引高原に行ってみようかな。

かしわや食堂

かしわや食堂

あっそうそう、その前に「湖まつり(湖南町商工会HP)」がありますね。

今年は、下記の予定だそうですよ。
各地様々なイベントありますが、ユルリとした時の流れを感じる空気感。
個人的には、魅力的だなぁと思います。

『第57回湖まつり』
日時:2024年7月20日(土)
10:00~20:00
場所:郡山市湖南町舘浜湖水浴場
湖まつり@湖南町

■ かしわや食堂@郡山市湖南町https://tabelog.com/fukushima/A0702/A070201/7009916/

■ 郡山布引風の高原https://www.kanko-koriyama.gr.jp/tourism/detail2-1-12.html

一覧へ戻る