ブログ

2024.06.08

花のある日常

日本特有の気候風土である四季。
その春夏秋冬が崩れつつある。
四季折々の自然の楽しみ方は人それぞれですが、草花から享受する心理的な作用はすごく大きい。

「街に潤いを」をコンセプトに継続している敷地内グリーンプロジェクト。
身の丈以上の事はできませんが、日々の変化を楽しめるような試みは継続していきたいですね。

今年は、工事部手作りプランター(180cm長)を、店頭のデッドスペースに配置。
いつもの如く、「もりのかぜ・らぼ」のスタッフさんに、定植する草花のアドバイスを受けてと。
水やりが大変かもしれませんが、それ以上に楽しみが上回ります。

適度に雨が降ってくれるのは有難いことです。
水分補給は人だけでなく、わたしたちが暮らすこの大地にも必要ですからね。
気温の変化が未だ大きいようなので、バランスの良い食事と質の良い睡眠、そして適度な運動で免疫力を上げていきましょう。

もりのかぜ・らぼ

街に潤いを

街に潤いを

一覧へ戻る