ブログ

2023.04.03

岩魚と山女魚

先週末、初の川釣りへ、スタッフKさんからのお誕生日プレゼントを戴き、早速デビューへ。
前夜、細~い糸と格闘しながらも、仕掛けの作り方などをご教授。
川釣り初挑戦「イワナとヤマメ」

翌日、いざ出陣。
川釣り初挑戦「イワナとヤマメ」
川釣り初挑戦「イワナとヤマメ」
川釣り初挑戦「イワナとヤマメ」

魚を引き上げる時の感触は、これが釣りの楽しさなんだろうなと感動。
無心に魚を釣るコトに一点集中し、ただただ無心に仕掛けを作り直し、餌を付け、川沿いを歩く。
そんな非日常的な時間を得られたことは、ココロをリセットできる何よりも貴重な時間となりました。
お誘いに感謝ですね。

郡山に戻った後、釣ったお魚をあっという間に捌いてしまうKさん、いやはや手際の良さにも驚き。
川釣り初挑戦「イワナとヤマメ」

自然の恵みに感謝しながら、ココロの豊かさを学んだ機となりました。
次回がまた楽しみになるなと強く感じながらも、此度のお誘いに感謝し、これは「くらばアウトドア同好会」を立ち上げてみよう!と、ふと思い立った日となりました。

一覧へ戻る