ブログ

2023.03.18

春の雪

しとしと雨から一転、久方ぶりの雪。
水分を多く含んだ重たく大きな結晶が空から降り注ぐ本日は、気温もグググッと下がり気温も10度を下回っています。

黄砂と花粉が大気中に多く浮遊していた状態を考えれば、この雪と雨は空気をクリーンにする有難き機ですかね。
屋上に設置した太陽光パネルも、きっと積もり重なった粒子を洗い流してもらえたことでしょう。

※過去の記事へ⇒「太陽光パネル」

太陽光パネル



晴れの日が続くことは嬉しきことではありますが、わたしたちが暮らすこの大地の健康を考えれば、雨の恵みが必要。

今日は、夕方まで降り続く予想のようです。お彼岸で、きっと道路も混み始めているかと思いますので、譲り合いのココロを大切に、運転には十分お気を付けください。
ビオラと春雪

一覧へ戻る