ブログ

2023.03.06

【HILTI NURON】 VOL.1「VC10L-22」

先週HILTI羽田トレーニングセンターにて、新ブランドNURONのツール勉強会へ。

NURON22V充電製品の特徴は、工具本体とバッテリーパックの接続点を刷新したこと。これが、HILTI独自の特許技術です。
バッテリーパックに溜め込んだ電気を100%本体ツールに伝達させることにより、効率よくパワーを最大化することができるようになりました。

率直な感想はというと、NURON製品群は、やはり資産管理の機能を組み込んだツールのため、当然ながら既製品よりお値段は少々お高くなっています。そもそも、現行の22Vおよび36V充電式ツールは、飛びぬけた性能を持っているため、コンクリートの穴あけ等においては、ほぼ同等の削孔本数になるかなと。ただ、スピードは若干変わるかもしません。現場で起こりうる様々なリスクを回避解決するため、状況を先読みしつつ、既製品とNURONのそれぞれを比較検討してもらえれば良いかなと思います。

今後、ブログやyoutubeにて、情報を発信できればと。

さて、弊社としておススメするのは、やはり既製品と能力が大きく異なり、現場作業の「生産性向上や安全衛生」に寄与できる製品でしょうか。

本日ご紹介するツールは、バキュームクリーナー「VC10L-22」。
NURON_VC10L-22

充電式としては、VC10L-22は、100Vに近い吸引力を持ち、充電式工具のイメージを一新させるツールの一つであろうかと。
別売となりますが、バックパックストラップを活用し、集じん機を背中に担ぐことにより、両手を自由に保って動くことが可能となります。
現場内の移動、特に階段移動においては効力を発揮しそうです。
登山でも同様ですが、両手を自由に使える安心感は心の余裕にも繋がりますしね。

また、こちらも別売になりますが、手元のBLUETOOTHスイッチも、現場作業の生産性向上に寄与できるかと。
こちらの製品が届き次第、弊社「YOUTUBE」にて紹介できればと考えております。

◆お手すきの際に、製品紹介動画をご覧ください。


ユルリとではありますが、NURON情報をお届けできればと。
過去の記事はコチラから⇒「デジタル資産管理
過去の記事はコチラから⇒「HILTI ON!Track導入作業
過去の記事はコチラから⇒「HILTI NURON
過去の記事はコチラから⇒「現場の排気ガス対策
NURON_TE2000-22

一覧へ戻る