ブログ

2023.03.01

春うらら

お天道様の柔らかくシルクの様な日差しが、身体を優しく包み込む時節。
気温も15度まで上昇し、一番過ごしやすい天気となってきましたね。
まだ、朝晩の寒暖差が大きいので、体調管理お気を付けください。

今年も早いもので3月に入りました。
今週末には、二十四節季「啓蟄」に入ります。

徐々に暖かくなる気温によって、土の中にいる虫たちが活動し始める頃合い。
季節の移り変わりの中から感じる自然のありがたみ、大切にしていきたいですね。

時期的に少々早いですが、店頭ではレンギョウの花木が来店されるお客さんをお出迎え中です。
※今年最初の春の香は桜でしたが…。過去の記事はコチラから⇒「春よ来い」

レンギョウとキイチゴ

一覧へ戻る