ブログ

2023.02.08

健康経営

長らく続く感染症との共存は、今までの生活環境を大きく変化させる事となりました。
4月以降、マスク着用のルールが大きく変わりそうな予測ではありますね。
しかしながら、わたしたちが忘れてならないのは、4年目に突入してもなお、未だ命を守る最前線で奮闘する医療に関わる皆さまがいらっしゃること。
国内のみならず、全世界で従事されている関係者の皆さまに、深い感謝の意を表させて頂くとともに、わたしたちも引き続き感染症対策や体調管理に努めていきたいと心に強く思う日々です。

健康管理で一番肝になるのはやはり個々の免疫力。

弊社では、総務部が中心となり毎朝ラジオ体操で、身体を目覚めさせて業務を開始する取組や年1-2回の社内ゴルフコンペを継続。
特にコロナ禍に入ってからは、個々の「バランスの良い食事・質の良い睡眠・適度な運動」を重点事項加えています。

コロナ禍に突入して以降、私も知らず知らずの内にガクンと減った筋肉量。
どことなく身体が重いなぁと感じる日もあったり。
ここ最近、とりあえず自分ができる範囲でと、先月からプランクを始めてみました。
徒歩15分圏内では、なるべく車を使わずウォーキングを徹底したりと。

さて、昨年、ふくしま健康経営優良事業所2022の認定を受け、本日認証状が届きました。
今後も健康に関する取組の幅を広げて、負担にならず皆ができる範囲で知恵を出し合い、楽しみながら活動を継続していきたいですね。
ふくしま健康経営優良事業所2022

一覧へ戻る