ブログ

2022.11.24

星空

昨日から早朝にかけて、久方ぶりに自然の恵みに必要な雨がたっぷりと降りました。
乾燥状態が続いていた中で、ちょっと一安心ですね。

おかげで、今朝は透き通った空気が一段と清々しく、太陽の光がより眩しく感じます。

先日、朝礼で「星」の話が出ていたのと、先ほどアプリを教えてもらったので、ブログに残しておこうかなと。

「夜空に輝く満天の星空」

身近な場所で存分に楽しめる場所は非常に少なくなってきています。

郡山西口に聳え立つビッグアイには、プラネタリウムで星空を学べます。

郡山市ふれあい科学館
http://www.space-park.jp/

今晩は、澄んだ空気で星空が綺麗に見えそうですね。

先ほど教えてもらったスマホアプリ「星座盤」を活用して、夜空を眺めてみましょうか。

スマホアプリ「星座盤」

スマホアプリ「星座盤」

一覧へ戻る