ブログ

2022.08.09

夏休みの研究課題に

小学校時代、夏休みの行事と云えば、毎朝公園にラジオ体操をしに行って、スタンプをもらって帰ってくる。
宿題を先に終わらせる人、ギリギリまでため込む人、まぁ様々だった想い出がありますね。

さてさて、夏休みの宿題「生物・植物の観察」で、先日会社敷地内グリーンカーテンやブラックベリーを題材にしてくれた女の子。
真剣な眼差しでスケッチ。

夏休みの宿題

弊社グリーンカーテンに使用している植物は、琉球アサガオです。
色々試したのですが、やはりこの品種がベストですかね。
悠々と二階の屋上まで到達してくれます(今年は、屋上の防水工事があり、一階部分のみとなりましたが)。
琉球あさがお

琉球あさがお

ブラックベリー

「街に潤いを」をコンセプトに毎年継続していますが、何よりも創意工夫のココロを持ち、協力してくれているスタッフに感謝です。
今年は例年に比べて気温の暑い日が続きますので、水分補給(植物にも)をお忘れなく。

一覧へ戻る