ブログ

2021.10.29

マスキングテープでアート@青い窓

青い空に映える紅葉の木々。
最近季節外れの〇〇なんてニュースが多くなってきている気がしますが、四季折々の風景を楽しめる事は有難いことです。豊かな自然を大切にしていきたいですね。

さて、先月、開成柏屋の青い窓にて、壁のラクバリを秋仕様へ恒例の衣替えを完了。
2018年に行われた「青い窓60周年記念活動」にて、マステ壁画を描かせて頂いてから、継続して春夏秋冬の衣替えしております。
青い窓さん手作りのエリック・カールさんのハラペコあおむし君もちらほら隠れているようですので、ぜひ探してみてください。
こども達の素直な詩は、ココロうたれる作品が多いです。わたしたちも、ハッと改めて気づかされることが多々あるのではないでしょうか。

お近くにお寄りの際は、是非お立ち寄り下さい。
ラクバリ2021@青い窓 ラクバリ2021@青い窓 ラクバリ2021@青い窓

◆こどもの夢の青い窓 (https://www.aoimado.jp/)

◆わたしじかん (https://www.watashijikan.com/)

「ラクバリ」とは?
”masking-tape de art project”: RAKUBARI (ラクバリ) project。
2012年5月からスタートしたマスキングテープを楽しく貼るワークショップ。当初は、壁に絵を描くことを主体としていたことから、「落書き」をモジり、楽しく貼る「ラクバリ」という造語を創りました。社会貢献事業の一環として、様々なイベント・ワークショップの企画運営をさせて頂いております。

一覧へ戻る