ブログ

2021.11.02

山都新そばまつり

先週日曜日、毎年届いていた新そば祭りのご案内。なかなか足を運べておりませんでしたが、此度、いざっ!と山都へ出発。

山都新そばまつり 山都新そばまつり

磐越道を西へ西へと車を走らせ、紅葉色づく山々の景色にココロ躍らせ目的地へ。
清々しい空気と体を包み込むような優しい秋の陽光が、気分をリフレッシュさせてくれます。
山都新そばまつり 山都新そばまつり
新そばに舌鼓をうち、ふと思い出した樹齢800年と云われる喜多方市の新宮熊野神社「長床」にある御神木(大イチョウ)に足をのばすも、紅葉には少々フライング気味。青々とした葉を従え全身で日光を浴びておりました。黄色の絨毯を想像していましたが、見頃は11月中旬とのこと、感染対策をしっかりとしながら、ぜひ新そばも味わいに足をのばしてみてください。

新宮熊野神社「長床」新宮熊野神社「長床」新宮熊野神社「長床」新宮熊野神社「長床」

第38回山都新そばまつりHP

新宮熊野神社「長床」(喜多方):リンク先「ぐるっと会津」

一覧へ戻る