ブログ

2022.02.14

St. Valentine’s Day

女性から男性へチョコレートを贈る日本独特のバレンタインとは異なり、一般的にキリスト教圏では「恋人・家族・大切な人に贈り物をする日」。

多くの国では、男性から女性へのプレゼントとして、チョコに限らず相手が喜ぶアイテムを送るのが一般的です。
以前住んでいたカナダを例にとると、パートナーに花束を贈ることが多かったですかね。レストランでディナーの予約をとり、特別な時間を楽しむ事も。

チョコレートを贈る文化って、なんとなく「昭和の香」が感じられますよね。

商用的な思惑に感化されず、純粋に大切な人へ日頃の想いを添えて、贈り物を手渡す日になると良いですね。

コロナ禍になってから、弊社の事務所内に花卉を飾ることが多くなりました。
観葉植物もそうですが、手入れが面倒くさいなんて意見があるでしょうが、やはりどこか気持ちが安らぐ様な気がしますね。

春に向かうこの時期に、そんな心遣いで街に笑顔が溢れるとよいですね。

Flower Flower 大切な人へ花を届ける

一覧へ戻る