ブログ

2021.12.24

交通安全はお互い様の心で

氷点下の気温が目につくようになってきた今日この頃。
今年の冬は、道路の凍結に十分注意せねばなりませんね。
早め早めの行動を心がけ、今年残り僅かな日数を安全に日々過ごしていきましょう。

さて、交通安全協会さんより反射材着用のチラシが届いていましたので、こちらで紹介させて頂きます。
冬場は路面の凍結も相まって、自分が思っている以上に歩行速度が落ちます。
横断歩道のない場所での道路の横断はやはり危険ですので、なるべく避けたいところです。
とはいえ、横断歩道がどこにでもあるわけではないので、左右をしっかり確認し、夜道では明るい色の服装と反射材を携行し、運転手が視認できるような心がけも必要です。
常にお互い様の心を持ち合わせていたいですよね。

反射材活用(交通安全協会) 反射材活用(交通安全協会)

一覧へ戻る