ブログ

2021.11.06

アルコール不織布で、サッとひと拭き。

サッとひと拭き、日本化薬フードテクノの「アルコール不織布」をご紹介☆
アルコール不織布 アルコール不織布 アルコール不織布

アルコール除菌ウェットクロス
アルパスミニ77 95枚入

[用途]
・食品工場や清掃事業所における作業開始前や作業途中の手指の拭き取り。
・製造ラインの清拭や除菌にお使い頂けます。工場内の乾いた床にも最適。
・加工機械器具及び周辺パネルの清拭や除菌用に。
・調理器具などの清拭や除菌に。
・幼稚園保育園でご使用されている器具備品や机椅子などの清拭や除菌に。

[特徴]
– 一枚ずつ引き出せて手軽に使用できます。
– 使い捨てタイプなので衛生的です。
– 拭いて除菌するので細菌の栄養源も絶ちます。
– 毛羽立ちが極めて少ない長繊維の不織布を使用していますので、工場での異物混入の心配がありません。
– エタノール製剤は、手にやさしいミナコースAPを使用しています。ミナコースAPは食品添加物のみで構成されています。

■製品仕様

□日本化薬フードテクノ「ミナコースAP(エタノール製剤)」の特徴
①エタノール濃度が約77%のため、素早く確実に除菌します。
②グリセリンと乳酸ナトリウムによって保湿性が向上しているため、手指をしっとり保ちます。
③エタノールにより、グリセリン特有のべたつきを緩和。
④弱アルカリ性のため、食品製造機械・器具などの金属腐食はほとんどありません。
⑤食品添加物のみで構成☆

□旭化成せんい「ベンリーゼ(不織布)」の特徴
①コットンセルロース100%の長繊維不織布なので、拭いた後に毛羽を残すことがなく、異物の混入を防ぎます。
②繊維同士が自らの力でくっつき合う自己接着のため、ウェット時の強度も強く破れにくい。

■商品仕様
基布寸法:140mm×300mm
基布枚数:95枚

薬液成分(ミナコースAP)
エタノール 70.0w/w%
グリセリン 0.5w/w%
乳酸ナトリウム 0.1w/w%
水 29.4w/w%

kurabaonline

一覧へ戻る