ブログ

2021.11.10

HILTI バッテリーパック

ここ10年で、スマホの普及率が格段に広がり、私たちの暮らしも大きな変化が訪れています。
誰もがネットに自由にアクセスできるようになった反面、オンライン上の無限にある情報の中から「正しいモノ」を自らが探し出すメディアリテラシーが重要です。
リアルとデジタル、特にコロナ禍の中でこの二つのベストなバランスを探っている状況であるかと思いますが、やはり実際にそのモノを手に取り体感・実感するという事が何よりも重要です。

さて、昨今リチウムイオン電池の技術革新は目覚ましく、思い返してみると携帯電話の電池がココまで小型化し高性能化した事は、様々な分野で充電式アイテムの普及が加速する要因になっているのではないかと思います。メーカー各社が独自の技術開発をすることで、更に飛躍的な製品性能向上に直結しているのでしょうね。

リチウムイオン電池の革新

HILTIの充電式製品は、12V/22V/36Vのバッテリー製品群があります。
言わずもがな、リチウムバッテリーパックは消耗品です(携帯電話やパソコンのバッテリーも同様)。
しかしながら、そのバッテリーの設計次第で、性能が長く保たれているか否かが決まってきます。

◆HILTI22Vバッテリー


◆最新のリチウムイオンセルテクノロジー (HILTI公式HPリンク)

一覧へ戻る